スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2010.02.11 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    受験に一発で合格するための勉強法

    0

       
      実践者の声です。

      北九州市の O さん:大学在学中 【九州工業大学工学部】

        私には、「予備校は無理、浪人もできない」という経済的理由があり、
        志望する大学には、絶対に現役で合格しなければなりませんでした。

        田舎の県立高校で、2年生1学期の成績は、学年で「中の下」でした。
        先生から、「国立は無理じゃないの?」と言われ、一浪でバイトをしながら
        受験勉強をして、京大に入っていた兄に相談しました。

        兄は、「現役で落ちた大きな原因は勉強法、特に問題集のやり方だった。」
        と言って浪人になって切り替えたという勉強法を教えてくれました。

        私は、2年の夏休みになって(勿論塾には行けず)この勉強法を徹底的に
        守って受験勉強に打ち込みました。

        2学期は中の上、3年になると前半では上の中、後半では模試の成績が
        常時トップを維持することができるほどの実力がつきました!
        
        無事、一発で志望校に合格できたのは、兄が教えてくれたこの勉強法の
        おかげでした。 
       
       一貫した考え方の、簡潔な勉強法でした!塾へも行かずに、
       一発で合格できる受験勉強法があったのです!


      受験に一発で合格するための勉強法


      スポンサーサイト

      0
        • 2010.02.11 Thursday
        • -
        • 07:42
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        インフォトップランキング


        アクセス

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM